|
|
|||||||||
|
教育心理学のための統計学 ― テストでココロをはかる
― |
最終更新 2015/12/08 |
|
|||||||
|
章 |
テーマ/統計手法 |
データ |
プログラム |
サプリ |
|
|
|||
|
1 |
テストをつくり評価する |
|
|
|
|||||
|
古典的テスト理論 |
|||||||||
|
2 |
適性処遇交互作用 |
|
|
|
|||||
|
一般線形モデル |
|||||||||
|
3 |
読解力に対する学校の影響1 |
|
|
|
|||||
|
マルチレベル分析の基礎 |
|||||||||
|
4 |
読解力に対する学校の影響2 |
|
|
|
|
||||
|
マルチレベル分析の応用 |
|
||||||||
|
5 |
1つのテストがいくつの能力を測っているのか |
|
|
|
|
|
|
||
|
カテゴリカル因子分析 |
|
||||||||
|
6 |
正答数によらないテスト |
|
|
|
|
|
|
||
|
現代テスト理論 |
|
||||||||
|
7 |
テストの得点を比較する |
|
|
|
|
|
|
||
|
テストの等化 |
|
||||||||
|
8 |
外国語尺度の翻訳版をつくる |
|
|
|
|
|
|
||
|
特異項目機能 |
|
||||||||
|
|
|
|
|
|
|||||