|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
||||||||
|
|||||||||
|
章 |
テーマ/統計手法 |
データ |
プログラム |
アウトプット |
参考 |
最終更新 |
|
|
|
0 |
|
|||||||
|
|||||||||
1 |
人間の性格は何次元か? |
|
|
17/02/14 |
|
||||
因子分析 |
|||||||||
2 |
項目反応理論による心理尺度の作成 |
|
|
|
|
|
|
||
項目反応理論 |
|||||||||
3 |
人を健康/不健康にわけるだけが尺度じゃない |
|
|
|
|
|
|
||
GHQへの潜在ランク理論の適用 |
|||||||||
4 |
一対比較法や順位法による反応バイアスの抑制 |
17/01/21 |
|
||||||
イプサティブデータの項目反応理論による分析 |
|||||||||
5 |
外向的な人を内向的に,内向的な人を外向的にふるまわせると?
|
|
|
|
|
|
|
||
分散分析と交互作用 |
|||||||||
6 |
自己愛の高い人は健康的なのか? |
|
|
17/01/28 |
|
||||
メタ分析 |
|||||||||
7 |
道徳性教育カリキュラムをどう組めばよいか |
|
|
|
|
|
|
||
非対称三角尺度法 |
|||||||||
8 |
大学入試期間のストレス対処経験は情動知能の成長感を高める? |
|
17/01/28 |
|
|||||
多母集団の同時分析と媒介分析 |
|||||||||
9 |
ストレスの強さは人によって違う? |
|
|
|
|
||||
階層的重回帰分析と交互作用 |
|||||||||
10 |
二人一緒ならうまくいく? |
|
17/01/21 |
|
|||||
マルチレベル構造方程式モデリング |
|||||||||
11 |
学習方略の使用に対する学習動機づけの効果は教師の指導次第? |
|
|
17/01/21 |
|
||||
階層線形モデル |
|||||||||
12 |
遺伝と環境の心理学 |
|
17/01/21 |
|
|||||
高次積率を用いた行動遺伝モデル |
|||||||||
13 |
パーソナリティの変化と健康の変化の関係性の検討を行う |
|
|
|
|
|
|
||
潜在変化モデルを用いた2時点の縦断データの分析 |
|||||||||
14 |
縦断データの分類 |
|
|
|
|
|
|
||
|
決定木および構造方程式モデリング決定木 |
||||||||
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|